

5/11 創作めだか展示発表会に羊毛グッピーが展示されます(。-∀-)


明日、大阪で変態めだかの祭典…もとい、創作めだか展示発表会が大阪国際交流センターにて開催されます♪

201405101637408bd.jpg


詳細はこちら♪

ベタなども一緒に展示されるようですので、お魚好きの皆様、お近くの方は足を運んで頂ければと思います。

そちらで、私の作った羊毛ウィーンエメラルドが展示されます♪

20140504220625c83.jpg
20140504220745820.jpg

珍しいワイルドフォームのエンドラーズやグッピーがたくさん見られるチャンスですよ~(。-∀-)

私は行けないのですが、私の分まで皆さんじっくりご覧になって癒されてきてくださいませ♪

私はその分、おうちで精力的に金魚を作成しています♪(笑)。
2014051016374034d.jpg

また琉金作ってるんですが、こちらはコラボするための素材としてオーダーが来たものです。

転売目的などでなければパーツとして羊毛魚類をお買い求めいただけます。

というか、コラボはとても嬉しいお話ですね♪

こちらは…多分香港でネックレスやピアスになるようです。

素敵な硝子パーツとコラボできるのは楽しみですね~(。-∀-)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

絶品きっちんぱぼーねのカレーとぶどう目?のパンダ

今日のランチはカレーの中で一番大好きな『きっちん・ぱぼーね』の焼きチキンカツカレー¥1000でした。
2014020810584921a.jpg
20140208105849a6f.jpg

ここ、虎ノ門にあるんですけど、ホント中毒になりますwww

平日のお昼は混むので、値段変わらないから夜行くのがおすすめです。

私は「あ。ぱぼーねのカレーが食べたい」って思って、何度も通ってます。

ここのカレーじゃなきゃダメなんです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当に美味しいんですよ~ヽ(^。^)ノ

店は古くて綺麗とは言い難い内装ですけど、味はここでしか食べられない味なのです。

何とも表現しがたいのですが、薬膳って書いてあるけど、変な癖があるカレーってわけじゃないんです。

深い味わいって感じ???何だろう。食べてみないとわかんないと思う(笑)。

飲み会でつれてきてもらって以来大ファンで、ちょくちょく通ってたのですが、最近は会社が離れたので、ちょっとお休みしてました。

が、今日は外勤があったので、寄ったんですよ~ヽ(^。^)ノ

やっぱ、ここのカレーはおいしい!!

冷凍した真空パウチも買えるらしいのですが、聞いたら予約制だそうで、今日は買えませんでした。。。

せっかくだから買いたかったんだけどなー(>_<)

地方発送受け付けますって書いてあったので、問い合わせたら送ってくれるかもしれません。

いや、マジでおススメです。



さて、昨日は『本日もコリドラスらぶ・2』のゆっこさんと急遽新宿のアクアフォレストでデートでした~。

最近滅入るようなことばかり起きてまして、気分転換にお会いしたかったのです。

ふなっしーのタオルもお渡ししたかったしwww

ゆっこさんはこんなに有名になる前から、ふなっしーの大ファンでいつも楽しそうにふなっしーについて教えてくれますwww

今までは携帯ストラップも魚一色だったのに、いまはふなっしーだらけwww

そんなふなっしーの人になりつつあるコリばかなゆっこさんとアクアフォレストのコリ水槽をにらめっこ。。。

今日はアカシジのちょっと変わった子をお迎えするかどうかめっちゃ悩んで…。

顔がめっちゃ好みだったのです!!オレンジが明るく出ていて点々も可愛い♪(u_u*)

でも、やめました。

うちの60水槽、パンダ6、アドル5、ジュリー2、白コリ3、白パンダ2、べネブラ3で、21匹いるしwww

その上アカヒレやらベタやらフルブラック(グッピー)が入ってるし。

今、パンダの赤ちゃんが3匹育ってるし…。

そのパンダの赤ちゃんなんですが…目が変なんです。

メダカで言う、スモールアイなのか、目の色が角度で変化するぶどう目なのか…。

でも3匹ともぶどう目ってあり得ないですよね?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかしながら、うちのチビパンダたちは目がオカシイのです…。

ゆっこさんも1回だけ生まれたことがあるらしく、特徴を聞く限りうちの子たちと同じなんだよね~。

うーん。実際どうなんだろうか。

もう少し大きくなったらわかるかなー????

もしぶどう目ならレアらしいので、アクアリウムバスで販売してみようかな?(笑)なんて話していたのですがw

でも、アクアリウムバス、魚関係の出店が少なすぎて魚ファンが減ってるので、コリのレアとかわかる人が来ないかもしれないね~。

だったら、つきみ堂さんに置いてもらう?なんていろいろ妄想してましたw

あ、つきみ堂(コリドラス専門店)が移転するようですね。

駅から近くなるそうなので、ツアーもしやすくなりますね!!

次、つきみ堂さんに行ったら、ぶどう目のパンダの需要があるか聞いてみよ(笑)。

とか言って、手放せなくなるかもしれないけどwww愛着湧いちゃうよね、育ててると。

画像を載せてみますので、ゆっこさん、判断お願いします(笑)。
20140208105808b8d.jpg
20140208105808348.jpg
201402081058080ba.jpg
2014020810580871c.jpg
201402081058082e1.jpg


よろしければ、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ヤマト抱卵♪

私は初めて経験するのですが、水槽内でヤマトヌマエビが抱卵しました。

ミナミじゃなく、ヤマトなんです…。
201401241214433a8.jpg
2014012412144336c.jpg
20140124121443550.jpg

まぁ、この60水槽、調子がいいみたいでコリも産卵するし、アカヒレも産卵するし、レッドラムズも増えまくってるし、ミナミも最近稚エビがどっさりいます(おかげで水換えの際に、流す前に2.0の視力を駆使してエビ掬い大会を実施しなきゃならずにおりますが)。

水草もっさり入ってるからかなー?砂利だからかなー?何だろう…。

例の『ヒメボタンウキクサ』の水槽なのですが、バランスが取れているのかな?

ちなみにここの濾過はスポンジ(荒目)1個だけです。

さて、そんな中で、ヤマトさんまで抱卵したわけです。

すぐに思いついたのは、コリたちにあげているブラインでした。

毎日洗わずその水ごとスポイトであげていたので塩分が微量に含まれているので勘違いして抱卵したのかな?とか。

しかし、いろんなサイトをめぐってみた結果、それはあまり関係ないのかも。

抱卵するときはするようですので。

しかし、ゾエアが生まれてから3日以内に汽水にしてあげないとダメみたいです。

そうなんだよ、ヤマトは汽水じゃないと育たないんだよね~(>_<)

なので、ママヤマトのお腹の卵が透明になってきたら、ママを汽水に隔離してトライかな。

しかし、そんなうまく捕まえられるかな…うちの水槽ジャングルだし(^_^;)

いや、せっかく抱卵したんだから育ててみたいじゃないですか!!

でも、うまくいくのかなー???そんな不安もありつつですが、頑張ってみたいと思います。

まぁ、途中で脱卵することもあり得るし、準備だけしておこっと。←ペットボトルにコケを生やしておくらしい。

人工海水のもとは何故かにゃーが持ってるしね。ブライン用に使っちゃってるけど(笑)。


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

結婚指輪とコリベビー♪

ついに結婚指輪買いましたよぉぉぉ~(*^_^*)

嬉しいな♪嬉しいな♪

伊勢丹でいろいろ悩んだ結果、humとカルティエで悩んで悩んで悩みまくって。

当初、これがいい!!って思ったカルティエにしました…。

humは会社の子がしてて教えてもらったんですが、デザインが個性的で素敵だったのです。

金の色もグリーンゴールドって色で、マットな感じなんです。

ハムエタってシリーズのメビウスの輪をイメージしたリングなのですが。

これも良かったんだけど、やっぱり。やっぱり、このクラシカルな感じがいい。

カルティエにしました。うん。お気に入り♪
2014011708385712a.jpg
20140117083857735.jpg

私が選んだのはバレリーナカーブのダイヤライン入りのピンクゴールドの方です。

で、にゃーは同じくバレリーナカーブのダイヤ3つ入りプラチナですね。

ラインで小さなダイヤが30個くらい?入ってるリングか、表に1個、裏に2個ダイヤが入ってるリングかでものすごく悩んだのですが。

キラキラが好きなので、お値段は高くなるんですが、ラインで入ってる方に…。

結婚指輪にこんなにお金かけるなんて馬鹿みたいですけど、婚約指輪と違って、結婚指輪は一生使うんだもん!!

欲しいものが欲しいなぁって思いまして…。

気になる価格は…2つ合わせて…いや、ナイショ!!(笑)。

勿論、お互いに贈りあうモノなので、私がにゃーの、にゃーが私のを買ってくれました!!

結婚式してないのにもう使ってますw

裏に刻印出来るんですが、結婚式をした日にしようってことで、まだ入れてもらっていません。

なんならしないかもしれませんねwww

結婚すると、いろんなものを買わなければならないし、いろんなものにお金を使うので本当にあっという間にお金が出て行きますね。

ほんと羽が生えたみたいに(笑)。

でも、家具も全部揃ったし、あとは結婚式だけかな~。

結婚式には親族しか呼ばないで、こじんまりとやるつもりです。

勿論神式!!(にゃーのおうちは神主の家系なのです)

私はウエディングドレスより、着物派だしね!!

でも、やっと資料取り寄せたばかりなので挙げるのはいつになるやら。

ビアンカちゃんは昨日は出来なかったので、週末までに、1回アップできるくらいには頑張りたいと思いますw

最近、魚記事が少ないので、コリベイビーを。
2014011708370956d.jpg
20140117083709a7f.jpg
201401170837091cb.jpg
20140117083709bb6.jpg
201401170837096fb.jpg

9個採卵 ⇒ 8匹生まれ ⇒ 3日後には2匹亡くなり ⇒ ドキドキしながら毎日水換えして2週間、すくすく育ってる稚魚。

しかし、プラケから水槽に浮かした産卵箱に移動した際、うっかり3匹水槽の中へ…(@_@;)

それ以来3匹は見てないのです…。

生きてるかな~(>_<)ある程度大きくなってたから、他の魚に食べられないと思うんだけど…。

で、現在、3匹無事に育っています。

誰の子なんでしょうか…。

ジュリーだったらいいなーって思ってるけど、もしかしたらパンダちゃんかな?

新しい命に癒されます。

ゆっこさんとゆ~師匠に頂いたべネブラ&白パンダちゃんもすくすく育っています☆

ホント、魚を見てる時間って癒されますよね~。

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆ ←お手数ですが、妲己をぽちっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

樹脂粘土のコリ♪羊毛の葡萄♪

今日は私の作ったものではないけど、12/1アクアリウムバスに合同参加するコリばかチームのお1人、ぱふさんの作った樹脂コリ@ウィステリアの香りのご紹介。←青字クリックで見られます。
20131120190446422.jpeg

これ、可愛くない?!(∩∀`*)

やだー、絶対可愛いって!!

コリマニアでなくとも欲しくなると思います(笑)。

これ、つきみ堂さん(コリドラス専門店)に納品すればいいのに。絶対に欲しい人がいますよ!!



私も金魚で作りたいな~。

まぁ、金魚のしっぽのkurogane先生のを見ちゃうと、一気にやる気が萎えますが(笑)。

あの神作品を見ちゃうとね…。比べるのもおこがましいでしょ…。

しかし、レジンはデザフェスでビーズママさんのワークショップ体験して、やってみたい気持ち満々なので、

いずれはやると思います。 ←羊毛はどうした、羊毛はwww



そうそう、昨日はお義姉ちゃんと羊毛やってましたよ。

私はピンポン素赤を作っていますが、おねぇちゃんは葡萄のピアスを自分用に作っていました。
20131120190446f96.jpg
20131120190446622.jpg

うん。こういうのも可愛いですね。

葉っぱは私が作ってあげました。

私はフルーツとか作ろうと思ったこともないのでちょっと新鮮。

でも、おねぇちゃんの作る葡萄に興味深々過ぎてすっかり自分の手元はお留守にwww

昨日は半分くらいしか出来ませんでしたw

でも、誰かおしゃべりしながら作るの楽しいんだよね~。

しかし、バスまであと10日…。

おいおい、全然モノがないじゃないか、ベイビー!!

こんなことで大丈夫か、私!!

あぁ…ポロシャツも作りたかったのになぁ。春からやってるんですけどwww

今回のアクアリウムバスに間に合うかなー…。

今日、頑張らないと…。

あ、デザフェス。

すっかり応募し忘れました(笑)。

なので、残念ながら5月のデザフェスは参加予定なしです。

まぁ、4月頃、アクアリウムバスがあるんじゃないかと思うのでそれでいいんじゃないかなー…。

私のペースだとのんびりだし…。

でも、デザフェス、楽しかったんだよね~。あぁ。。。

あ!!

アクアヴィクスのオオタさんが、私のことを記事にしてくださいましたwww ←クリックで見れます。

しかし、作品の話ではなく、私の人となりについて書かれてますwww

えぇ。人懐こいですよ~、私。

羽のある虫と嫌いな人とネギ類以外全て好きですからwww

子どもの頃から人懐こいって言われてきましたからねwww

特に女性は大好きです(笑)。←中学~大学まで女子校で育ったのでwww

私くらい社交的じゃなきゃ、にゃーみたいに警戒心強い人を射とめられませんって!!(笑)。←にゃーもソフトだし、品がいいので、人当たりはいいんですよ。内側に入れてくれるまでに時間がかかるんですけどね。

よく親からも「あけっぴろげな性格」って言われますね~。 ←にゃーには『花のずぼら飯』の花ちゃんにそっくりだと言われます…。

大学入学時も学校で『友達100人計画』と称して手当たり次第、声かけてランチ一緒に食べてもらったり、時には間違って併設の短大学生に声かけちゃってちゃっかり一緒にランチしたり、さらに間違って先輩グループに声かけちゃったりして笑われたりwww

実際、100人は出来なかったと思いますけど、顔見知りは相当いました(笑)。

なので、ノートや代返には困らなかったという…。 ←あ。

大学時代のちに大親友となる子をゲットしたのも「○○大だよね?この前見かけたんだ。一緒に学校いこう!」と乗り継ぎ駅でナンパして怯えられました(笑)。

でもね、私、思うんですけど、みんな友達は欲しいじゃないですか?

だから、声かけられて嫌な人って少ないと思うんですよ。特に同じ趣味の人とかは。 ←少なくとも私は友達になりたいし。。。

まぁ、男性からだと不審かもしれないけどwww

オオタさん、私ってこんな感じですwww

アクアリウムバスでもお会いできるの、楽しみにしています☆

オオタさんはモノづくりに対してものすごくアツい人なので、お話ししてると私もいろいろやりたくなるし、創作意欲につながるんですよね。

ちなみにオオタさんはいつも話すときにメモを取ってます。

その熱心な姿勢、かっこいいと私は思っています。

そして、みなさん。あのメモはオオタさんの創作マル秘メモなので、「こういうのがあったら買う」という話をしておくと、もしかするとつくってくれるかもしれませんよ☆

私は金魚の指輪をリクエスト中☆可愛い金魚の指輪、ほしーなー♪

自分でも羊毛で作りたいんですけどね~…。えぇ。ホントに。←いつもそんなことばかり言ってますね…(爆)。



って、そんなことより、アクアリウムバスでの私のモノの少なさ、ホントにどうしましょう!!Σ(´□` )



よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







★主なイベント情報★

金魚屋よこいち(神奈川県横浜市)にて土佐錦魚分譲会←クリックで詳細☆が行われます。
11月23日(土曜/祝日)13:00~18:00

皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ♪
2013111400524159d.jpg

※駐車場は若干あります。公共交通機関では、鶴見駅からバスで1本。鶴見駅西口横浜市営バス41系統『法隆寺前』下車。

ゴルフの打ちっぱなし場を横目に見ながら坂をずーーーーっと下ると左手にたくさんの原チャリが積んである角が出現するのでそこを曲がると『よこいち』です。

勿論、私も参りますよ~(*^_^*)
プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
