

30センチの夕日ちゃん旅立ってゆきました!!

ご無沙汰しております。

日記サボりすぎですね・・・月1回くらいですもんね。

でも、ちゃんと作成は進んでおります。

まずは先日途中経過をお知らせしていた桜錦の夕日ちゃんと五色東のダニエル君を無事に飼い主様の元へ送り出すことができました。

30センチの桜錦、やっとできあがりました!!!!!

DSC_8419.jpg
DSC_8421.jpg
DSC_8422.jpg
DSC_8423.jpg
夕日ちゃん、全長がボックスティッシュより大きいですwww

続いてダニエルくん。
DSC_8436.jpg
DSC_8435.jpg
DSC_8434.jpg
DSC_8432.jpg
DSC_8433.jpg
この子は早めにできあがっていたので、夕日ちゃんが出来上がるのをうちでずっと待っててもらってました。

「ダニエルくんん、もう少し待っててね」

羊毛金魚の棚に飾って、時折話しかけたりしてwww

なので、いなくなってちょっと寂しかったりします(^_^;)

でも、無事に蜜柑ママのもとに帰れて安心する気持ちもありますし。

長らくお待たせしてしまったのに、蜜柑さんは嫌な顔1つせず、今でもちょこちょこ連絡くださるし!!マジ女神!!w

家が近かったら絶対行き来してると思うwww好きなものとか気も合うし。

これからも仲良くしてくださいね!!

金魚の出会いも一期一会だけど、金魚を通して繋がる人との縁も一期一会だなぁって本当に思います。

最近はツイッターも順調に仲良くしてくださる方々が増えて毎日楽しいです。

ツイッターやってらっしゃる方は是非相互フォローさせてください!!

あ、今、キャリコ琉金がキャンセル出たのですぐにお迎えできます。

ミニ鉢入りで3000円です(*^_^*)

IMG_20140822_164244.jpg
IMG_20140822_164228.jpg
IMG_20140822_164207.jpg
IMG_20140822_164147.jpg
IMG_20140822_164147.jpg

ちなみに、金魚鉢の縁は私がマニキュアで雑に塗った撮影用のものなので、お手元に届くのは青ふちなしです。

が、こんな感じで私の手塗り感漂っててもいいのであれば、青ふちのものをお送り致します・・・(^_^;)

ご希望の方はおっしゃってください。

金魚のサイズは8.5センチ程度なので、ご希望があればストラップ金具を無料でおつけします。

一緒にお出かけしたり、帰宅後は鉢に戻したりするのも可愛くていいんじゃないかと思っています(^_^)

【告知】

●アクアライフ 9月号(8/11発売)の金魚女子特集号にのせていただきました!!(*≧∀≦*)絶賛発売中!!

皆様、出来ればご購読下さると嬉しいですが…ちら見だけでも嬉しいです(笑)。

買ったよー!っとお声かけくださった皆様、本当にありがとうございます♪

頑張って部屋を片付けた成果をとくとご覧ください(笑)。

私の羊毛金魚たちも載ってますし、私のトンチキな金魚コスプレ(いつもの着物姿)も載ってます(笑)。

●9/7金魚屋よこいちにて『宇野系らんちゅう』の分譲会が行われます。

会で優秀な成績をおさめていらっしゃる方の宇野らんちゅうです。

お求め易い価格からご用意があるとのことですので是非是非みにいらっしゃるだけでもどうぞ。

ちなみに今回はバッチリ色変わりも終え、美しく育った子たちがたくさん出ますよ♪

真っ赤で真ん丸な宇野系らんちゅう!!
是非見にいらしてくださいませ。

●10月12日かな?宇野らんちゅうの支部の品評会にてブースを設けさせていただくことになっております。

近くなったら詳細お知らせしますので、品評会の宇野らんちゅうを見つつ、羊毛宇野らんちゅうも見ていただければ嬉しいです。

お近くの方は遊びにいらしてくださいませ☆

●11月はデザフェスにワンダリングスワークスのトウカさんと合同で出ます。

日曜のみですが、ここではキラキラかわいい系(桜錦、桜東錦、ピンポン、土佐など)を中心に考えているので、可愛い系がお好きな方は是非!!

トウカさんの金平糖花とのコラボや、そのほかにもリボン、レース、キラキラを詰め込んだ可愛い金魚たちをご用意する予定です!!

トウカさんの大人気魔法アクセサリーたちもお求めいただけますので、是非いらしてくださいませ!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村







コリドラス レセッ●ス作りました~(*^^*)



レセって全部書くと禁止ワードにひっかかる時あるよね~(笑)。

というわけで、●入れときました。

が、余計に変な感じに見えるよね(笑)。

レセですが、なんで作ったかと言うと、結婚祝いのお返しを半年もたっているのにまだお返ししていなかったのでいい加減やらにゃ!!( ̄▽ ̄;)ということで、作りました…。

201406131402280ab.jpg
2014061314022807b.jpg
20140613140228d86.jpg
20140613140228946.jpg

半年前からこの状態でほったらかしになってたので(笑)。
20140613140228e21.jpg

やっと出来上がってほっとしています(笑)。

チームコリばかのゆっこさんにも「レセに見える」とお墨付き頂いたし♪(*^^*)

きっとゆ~師匠にもレセに見えるって言って貰える…はず?(^_^;)

いやぁ~、コリは種類がたくさんだし、その差も本当に些細だから、気を付けて作らないと何の種類を作っているのか分からなくなっちゃう。

気に入って貰えたら嬉しいなぁ♪

20140613141755985.jpg

こちらは先日お迎えされていったたんちょうさん♪(*^^*)

小学生の女の子にお迎えされたので、ランドセルで一緒に登校させてもらってるみたい♪

可愛がって貰えて嬉しいですね♪


よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

5月25日(日)穂竜&変わり竜分譲会inよこいち開催決定!!

すいません、デザフェスの余韻で金魚以外のものを作っていました。

紫陽花のブローチです。
201405222318432c3.jpg
20140522231843489.jpg

違うんですよ!!ささな硝子さんの紫陽花のピアスが素敵すぎて欲しくて欲しくて!!(>_<)
20140522235911d97.jpg

(Twitterでギャーギャー騒いでいたらご本人様降臨で、無事、オーダー出来ました♪(。-∀-)届くのが楽しみです~(*^^*))

勢いで作り始めたらこんな感じに。

本当はピアスにしたかったんですが、ちょっと大きかった…(^_^;)

てか、こんなの作るのに、ぶっ続けでやっても6時間もかかりました!!(笑)。

金魚のウォーミングアップのつもりではじめたのに~(;>_<;)

何故だ…私は馬鹿か…。結局紫陽花しか作ってない!!(>_<)

紫陽花と金魚の組み合わせも可愛いかも。

しかし、6時間か…。

小さい金魚なら作れちゃうわ(笑)。金魚作る方が楽しいんだよね~。

チマチマ四角ばかり作るのは根気がいるし(^_^;)

作り方変えればもう少し早く出来るのかな。

でも、ガク1つ1つを丁寧に作った方が綺麗に見えるだろうしなぁ。

ちょっと大きかったので、6月に行く従姉妹の結婚式の祝儀袋のデコパーツとして使うことにしました。
20140522231843a45.jpg

あとで外せば、ブローチにもなるし。

祝儀袋デコは数年前から自己満足的にやってるのですが、結構喜ばれます。

今まではジュエルビーズとかスイーツを張り付けるだけでしたが、

羊毛のがイメージのパーツを探し回る手間が省けていいかもしれませんね。

しかし、手間かかるから所要時間は同じか(笑)。

ご祝儀袋デコのオーダーも羊毛一期屋へどうぞ~(笑)。

でも、これ作るなら、2500円は頂くと思いますので100均とかで買ってつけた方がいいかもしれないなぁ(笑)。

そういう簡単なパーツデコもお受け出来ますよ~(。-∀-)


さて、皆さんにお知らせです。←やっと本題(笑)。

穂竜愛好会の分譲魚(青仔)が手にはいるチャンスです!!

5月25日(日)13:00~18:00 穂竜&変わり竜分譲会

五花竜、黒青竜(2歳魚)も出るらしいので、穂竜を見てみたい!!飼ってみたい方は是非よこいちまで★
20140522231843ef8.jpeg
201405222318430ff.jpeg

私もイトメ購入がてら覗きに行くつもりです。

間に合えば、この機会に穂竜のストラップを1匹納品予定です。(でも土佐の指輪は延期です(^_^;))

詳しくはよこいちHPまで←★をクリック!!

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

桜琉金♪羊毛やらず屋返上!!(笑)。

ご無沙汰しております。

4月から無職になり、いわゆる専業主婦になりました~(*^^*)

うちの母も退院し、少しは時間に余裕が出来ましたので活動はじめました。

稼ぐのはヤフオクとデイトレで頑張りつつ、残りの時間は活動時間にあてられます。

とりあえず、トウカさんに金魚交換をお約束していた子から作りました。

桜琉金です。
2014040915242200c.jpg
20140409152422fd0.jpg
201404091524222a5.jpg

キラキラ大好きな私はこういうの作るの楽しいです♪

が、金魚好きな皆さんから見たら「ないな」みたいな感じかなぁ~Σ(ノд<)

でも、トウカさんはアーティストさんなので、きっとファンタジックな感じも受け入れてくれるのではないかと思いまして。

スタンダードな赤い琉金も作った上で、この子を提示してみたら、桜をお選び頂けたので嬉しかったです♪

もうひとつ作って、販売してみようかなぁ~。

最後は桜子たん♪
201404091524223eb.jpg
あんまりまともに写メ撮れない…(-_-;)

桜柄は可憐だよね~(*≧∀≦*)

よろしければポチ&拍手、お願いいたします☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


鳥のヘッドドレス出来た。

作ったのに発表の場がないとつまらないね。

今日届く予定だったのに、届かなかったのです…(´;ω;`)

でも、作業がはかどりまくるから不思議(笑)。

今日はキノコのヘッドドレス作ってるよ♪(*´∇`*)←金魚やれよ。

あ、この鳥はね、掛川花鳥園にしていくの♪
DSC_0587.jpg

水族館行くなら金魚で行くけどさー?

TPO(?)も大事だしー((o(^∇^)o))

というわけで、妹の携帯から更新(*´∇`*)

コメントの返事とかは携帯GETしたら、させていただきますね。

プロフィール

えれ。。

Author:えれ。。
11/1 海鷹祭 海洋大学の文化祭でハンドメイドマルシェが行われるので参加させて頂けることになりました。
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
